ほっこり通信

最新のお知らせ


2016年11月24日 : 30周年記念イベント無事終了!


先週、建四郎30周年記念のイベントを無事終えることが出来ました。

沢山のお客様、お祝いの品々など気を使って頂き本当にありがとうございました(*^^*)

初心の気持ちを忘れずに、心、新にまたスタートです。

これから先も建四郎はもっと皆様に喜んで頂けますようにと、今回は来店の方々にアンケートをお願いしました。

沢山の労いのお言葉や、はげましの言葉、応援のお言葉と貴重なお声を聞くことが出来、大変嬉しい限りです。

建四郎を今後どの様にしていったら皆様にさらに喜んでもらえるのか、一番聞きたいところでした。

皆様から頂戴いたしましたご意見は、今後のお店に反映していきたいと思います。

これから31年目に突入しますが今後も建四郎LOVEでお願いしましす。
2016年6月4日 : 梅雨入も間近❗


6月に入り、梅雨入ももう間近❗
建四郎に鈴なりのグミがお目見えしました。
幼少の頃、おやつ代わりに、こうした自然から野イチゴ、山ぶどう、桑、たぶ、アケビなどの実をついばみながら、空腹の足しにしてたものでした。
私はかなりの野生人!!
(歳がバレル~😅)



4月に与論に転勤になった友達から写メが届きました。
あまりにも美しい風景にプロの写真家が写したのではないのかと、思うくらいの風景です。
もう、与論は夏!だそうですよー!
皆さんにも是非、この風景を見ていただき、与論へ足も運んでもらうきっかけにご覧ください
2015年11月6日 : まだまだ灯してまーす
ハロウィン終わりましたが……(^o^)
まだまだ灯してまーす。
建四郎の玄関に……??
いつまでも皆様に見てもらいたくて

今日、外回りで車を走らせてましたら高校生がランニングしてました。
何やら、長いひもをぶらぶらさせているなぁーと思いながら横を過ぎてビックリ、なっなんとそのひもらしき物、何だったと思いますか?!

そ、それは生の蛇でしたー( ̄▽ ̄;)
しかもその蛇の頭を素手でしっかりと握りしめランニングしてる姿は頼もしいものを感じました。
この若者、度胸があるなー!
あの蛇その後、どうするのかなあー?

学校にもって帰ってらきっと、そんな暇あったら、さっさと走れー!っと言われるの間違いなし!!


さてさて?本日のおすすめ?です

刺身サラダ

かつおのたたき

ひらめのお刺身

しめサンマ

サンマの塩焼き

手羽先焼き

親子カツ

メール会員さまはお得でーす。

本日、お席に余裕ありまーす。
ご予約は先ずはお電話くださいませ。

明日
は誠にすみませんが珍しく満席となりました(^-^;

本日も皆様のご来店心よりお待ちしてます(^_^)♪

2015年10月30日 : 10月から11月はイベント盛沢山


毎度お世話になります、地元密着の建四郎です。
10月も残す所、あとわずか。

今月末から様々なイベントがあり、皆さんどこのイベントこうか迷っていらっしゃるここと思います。

国民文化祭をはじめ

竹灯篭(いずみマチ*テラス)

土曜祭り


出水麓祭り

出水産業祭

ほんとに色々と行ってみたいイベントばかりです。
行けないのがほとんどでとても残念です。

いずみマチテラス
に関しては、竹灯篭作りにお手伝いも微力ながらできました。

また、建四郎のお客様もお手伝いされた方もありました。ありがとうごさいました。
55,000本の灯篭を完成するにはかなりの人達の協力がないと出来ない大企画です。
これも今まで頑張って製作に当たって来られた人達のお陰だと感謝ですね。
色んな人達の苦労を見て来ましたので絶対に成功して欲しいですね。

きっと素敵な灯火になり、感動をもらえることでしょうね(*^^*)

皆様、お時間の取れる方は是非お出かけくださいね





今週末はもう1つおまけにハッピーハロウィンがやって来ますね(^_^)♪

変身願望の人は楽しみですね

あんまり過激な変身で心臓止まらないように要注意してくださいね
2015年5月24日 : 美味しい飲み物登場の巻
甘さすっきり、後味しゅわり
スミノフレモネード登場






ジャンボいんげん豆の天ぷら、今が旬!

おつまみにいかがですか?

本日も張り切って定休日前の営業です。